情報起業メルマガ 第1号 危機から脱出するための[3A] 必ず当たる!情報起業

新着記事

情報起業メルマガ 第1号 危機から脱出するための[3A]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『ネットで起業!情報起業家のためのノウハウ読本!』
  http://kanarazuataru.seesaa.net/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『ネットで起業!情報起業家のためのノウハウ読本!』の
メルマガ発行者のばらまつです。


桜も散り始め、いよいよ春本番ですね。


桜は散り始めましたが、金のなる実をいっぱい咲かせて、


がっつり!いきましょう!e(^。^)g_ファイト!!

 


今回も情報起業における心構えをテーマにしており、


今回のテーマは、「危機から脱出する3A」です。

次のページに行く前にぷちっとおねがいします。

ランキングに参加しております) 。

 


何かトラブルに巻き込まれた時、あなたはどうしますか?


当然何か手を打たなくてはなりません。


でもそれが正しい選択なのか?どうかの検証に時間がかかり、


判断が下せないような事態に陥ってしまうときがあります。


そんな時、如何にしてその危機を脱出するか?を考えてみました。


「危機から脱出する3A」です。

 

1.Attempt[失敗を恐れない努力試み]


最初のAはAttempt[失敗を恐れない努力、試み]です。


今あなたは潜水艦情報起業号に乗って海底5000mの暗い闇にいるとします。


そこでトラブルに巻き込まれ、どうしていいのか解らない。


敵がやってきました。絶対的なピンチです!


視界ゼロ!前が見えなくなったとき、膠着(こうちゃく)状態に陥りがちですが、
何もしないのでは、何も結果が出せません。


そんな時、とにかくやってみる!失敗を恐れない!Attemptの精神が必要です。


情報起業には、この精神がなくては始まりません。


ある意味一種の掛けですが、何もやらないことには何も始まりません。


「つべこべ言ってないでやってみる!」それが大事です。


そこから活路を見出すのです。


「Attemptの精神」に相当するのは、


例えば、
メルマガを発行してみる。

無料レポートランキングにレポートを投稿してみる。

情報商材を実際に作り始めてみる。

販売用セールスレターHPを作成する。

無料フォームを設置して銀行振込を可能にしてみる。

情報起業におけるすべてのことです。

まずこれがないと、何も始まりません。。

新しいことをスタートすることがAttemptの精神なのです。


失敗したら、その時考えればいい!

 


2.Analyze [分析する]


Attemptの精神で何かアクションを起こした時には、必ずその反応が返ってきます。


その反応を正確に分析することが必要です。


2番目のAは正確な分析「Analyze」です。


あなたは潜水艦に乗ったことありますか?ほとんどの方がNOと答えることでしょう。


私も乗ったことなんてありません。ヽ(^―^)ノ ・・・(笑)


潜水艦ではPingerと呼ばれる超音波を発して、海底の地形や敵潜水艦の位置
を割り出します。


ただPingerは両刃の剣で、敵にも自分の位置を知らせてしまいます。


でもそれを覚悟で、Pingerの分析をいち早く行い、次は攻撃あるのみです。


自分がアクションを起こした結果というのは、

お客さんからの入金確認メール(嬉しい^^)

ページのアクセス数

お客さんからのクレーム数(嫌ですけど)

だったりするわけです。


それをそのまま数字見てるだけじゃなくて、そのデータを加工し、分析し、
如何にお客さんを集めることができるかを考えます。


分析には割り算を使え!という言葉を聞いたことがありませんか?


たとえばアクセスカウント数だったら、何曜日にアクセスが多かった。


だとかどの時間帯に一番アクセスがあったのか?など・・・。


それさえわかれば、その時間帯の直前にメルマガを発行するとかの戦略を打
ち立てられます。


何をやったからどうなって、何をやらなかったからどうなってしまったのか?


まずそのことを分析し、何をやったら成功して、何をやったら失敗したか?


というところまで導き出してます。


最初は何をやったから失敗してしまったのか?の方が必ず多いはずです。


しかし、この失敗を繰り返していけば、最後には正しい答えが見つかるはずです。

 


3.Absolute[絶対の]


そして3つ目のAはAbsolute[絶対の]です。


相手の反応を伺って、分析し、「ここだ!」という事が解れば、
絶対的な活路に対して一点集中型で一気に畳み掛けます。


相手の位置を掴めれば魚雷発射!


ボクシングの世界ならジャブがPingerで右ストレートが魚雷発射!


最近ハヤリの脳外科手術でいえば、γナイフみたいなものです。


これらに共通するのは全て一点集中型攻撃だということです!

 

Attempt でアクションを起こし、


Acuate,Analyzeで正確な情報を分析し、


Absolute で絶対的な作戦で一点集中型で敵を畳み掛ける・・・。


これにより、潜水艦情報起業号は絶対に負けない無敵の力を出せることで
しょう(^^)


 さきほどの3つのAで苦労して地道に培って結果を出せたことは恐らく
当事者すなわち情報起業号の乗組員以外、誰にも他社にもマネができる
ものではありません。


もし、これを1つのAで言い表すとしたならば、[Advantage]です。


危機から脱出できたとき、それは紛れもなくあなたは[Advantage]を備えた
と考えてよいでしょう・・・。


そしてそれは、ノウハウ・という言葉でも言い表すことができます。


さらにいえば、やる前のあなたよりかなり進化したあなたになっている


ことでしょう!


危機から脱出できたということは、それを回避するための実務面のノウハウが
得られたっていうことになりますが、それ以上に効果が大きいのが”できる!”
という精神面的な効果です。

これにより、あなたに絶対的な自信が生まれたことでしょう・・・。

 


さて最後までお読みくださってまことにありがとうございました。


今後も皆さんにとって有用な情報を提供していきたいと思っておりますので


どうかよろしくお願いいたします。m(._.)m ペコッ

 

まだの人はぷちっとおねがいします。

ランキングに参加しております) 。

 

この記事へのコメント
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

>Attempt[失敗を恐れない努力試み]

これはとっても共感できます

まずは行動ですよね

これをしない人に成功はないですからね

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG
ばらまつさん、リンク完了しました!(お待たせしました。。。)

3A、はっとしました。私には後の二つが少し足りないかも。。。こういうふうに簡潔だと、頭にやきついてよいですね。

応援ぽちっ♪またきます!
★最強OLネット起業★ June
>スズキさん
そうです!
失敗を恐れてはいけません。

そして、まずは計画!そしてそれをやりとおす!それが成功のパターンです。


>juneさん
3Aという言葉は私が製造業で培った私オリジナルの言葉です。

1つのアルファベットについて3つの単語で情報起業のマインドを説明していきます。

これからもそんなメルマガ記事を発行していきます。とりありず今週は今まで発行してきた記事を載せようと思ってます。



メルマガ登録してくださいよ。。。笑

ばらまつ
初めまして、シャンティといいます。

私は、真ん中の分析がたりないかもしれないです。

私も潜水艦乗ったこと無いから、一度でいいから乗ってみたいものです。

応援ぽちっとな
ネットで稼ぐ!たった30日で2379万稼ぐ情報起業最終兵器
こんばんわ♪

リンクは完了しておりましたが、
こちらこそご挨拶が遅れて申し訳ございません。

宜しくお願いしまうす(@^^)/~~~
ポチ凸!!
「きのっぴnoねっとdeへそくり」きのっぴ
こんにちは。koharaです。

まずやらないといけないですね。

実行あるのみ

応援ぽちっ
ブログアフィリエイト情報@kohara
>シャンティーさん
潜水艦に乗って無敵の攻撃を仕掛けましょう!

応援ありがと!

>きのっぴさん
リンクどうもありがとうございます。
また遊びに行きます。

>koharaさん
>実行あるのみ

その通り!まずはやってみましょう!
応援ありがとう!




ばらまつ@必ず当たる!情報起業
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。