情報起業メルマガ 第2号 既存のノウハウを真のノウハウにする3E 必ず当たる!情報起業

新着記事

情報起業メルマガ 第2号 既存のノウハウを真のノウハウにする3E

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『ネットで起業情報起業家のためのノウハウ読本!』
  http://kanarazuataru.seesaa.net/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


皆様こんにちは、『ネットで起業情報起業家のためのノウハウ読本! 』の
メルマガ発行者のばらまつです。


先日の雨も止み、今日はとても良い天気でしたね。

さぁ今日もがっつり!いきましょう!e(^。^)g_ファイト!!

 


今回も情報起業における心構えをテーマにしており、


今回のテーマは、

 「既存のノウハウを真のノウハウにする3E」  です。

 

何かのノウハウを思いついたとき、それを更に深く掘り下げるには以下の点に

注意して考えると良い商材が作成できるでしょう。

 

合言葉は、3E(イー)です。

次のページに行く前にぷちっとおねがいします。

ランキングに参加しております) 。

 

【Entrance とExit】
1つ目のEは入り口と出口です。 

製造業だったら部品が集まって製品を形作るまでの間をイメージします。

どこで何がくっついてどんな部品、製品になるのか?

情報起業でも同じことが言えます。

今あなたが見つけた1つのノウハウは、まだ入り口の部分なのです。

製造業でいったら部品やユニットの段階ですね。

また組み合わせなくてはならない情報が必ずあるはずです。

最終的にどういう方向性で出口に向かえばいいのか?

つまり入り口から出口を意識して情報を組み立てます。

例えばあなたがSEO対策のネタを仕入れたとします。

それがもう一般的なものだったとしても、どこかのブログサイトに

特化したネタであるならば、これは1つのノウハウになりえるっていうことです。


ブログサイト、例えばライブドアブログにしましょう。

“ライブドアブログを使って見てのSEO対策のカスタマイズ方法“の無料レポート

などを出してみて、反応があれば、そこには見込み客がいるってことです。

ですから、「こんなやり方があったんだ!ライブドアブログで稼ぐ、ブログカスタマイズ術!」なんてテーマ、つまり出口を設定します。


最終的に稼ぐためノウハウというは、SEO対策だけではありません、

アフェリエイトのノウハウだったり、 メルマガだったりいろいろです。

いろいろな情報をかき集めて、セットにすれば、ライブドアブログ限定ですが、

 

それはスゴイ商材になると思いませんか?


【Extention】
2つ目のEはExitention文字通り、水平展開です。

さて、さきほどのライブドアブログの例でいえば、seesaaだったどうか?

FC2だったらどうか?ロリポップだっらどうか?という具合に水平展開することが

重要です。

ライブドアブログでのノウハウを他に活かせないかを考えます。


【Execute】
そして3つ目のEはExecuteです。

やると決まったらすぐ実行!が大原則です。

決断を遅らせると逆に損失につながることが多いからです。
 
情報起業では特に情報の鮮度が命ですから・・・・・。

せっかく作った商材も鮮度を失ったら、売れないですし、買った人から

クレームがくるかもしれません。

だから、まとめるとこうなります。

 EntranceからExitまで眺めて、方向性を設定し
 Extentionで、水平展開し、
 Executeで、即実行!

情報商材の作成も製造業と同じです、入り口から出口まで見据えて

情報を組み立て、他に水平展開します。

そして、すぐに行動することが成功への鍵です。

 Endlessでがんばりましょう!e(^。^)g_ファイト!!

 

さて最後までお読みくださってまことにありがとうございました。


今後も皆さんにとって有用な情報を提供していきたいと思っておりますので、どうかよろしくお願いいたします。m(._.)m ペコッ

まだの人はぷちっとおねがいします。

ランキングに参加しております) 。

この記事へのコメント
どうもです!

本日、起業いたしました。
とりあえず、一歩前進です。
そこで起業に伴いブログ名を以下のように変更致しましたのでリンクの変更よろしくお願いいたします。
「高校生起業家が教える!!10代で稼ぐネットビジネス講座!!」
です。
これからもっともっと頑張っていきますので応援よろしくお願いしますね!

応援!

*コピペコメントで申し訳ありません。
明日からはちゃんとコメントします!
高校生起業家が主催!!ネットビジネス講座開講中!!
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17026455
×

