情報起業のものづくり・商材作りの[3F] 必ず当たる!情報起業

新着記事

情報起業のものづくり・商材作りの[3F]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『ネットで起業!情報起業家のためのノウハウ読本!』
  http://kanarazuataru.seesaa.net/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『ネットで起業!情報起業家のためのノウハウ読本!』の
メルマガ発行者のばらまつです。


「時は金なり」っていう言葉ありますよね!


この言葉、誰が最初に言い出したのでしょうか?


本当に共感してしまいますね。


時間はかけがえのないものなのです。


「時は金なり」っていってしまうと、あたかも時間は金で買えるように
勘違いされそうですが、本当の意味は時間は金では買えない
ってことなんですよね。

今のこの一瞬を大事にしましょう・・・。

 

というわけで、


今回も情報起業における心構えをテーマにしました。

 

今回のテーマは、

 「情報起業のものづくり・商材作りの[3F]」 です。

 

次のページに行く前にぷちっとおねがいします。

ランキングに参加しております)。

 

■■■ Fundamental 「基本」 ■■■

何事にも基本・基礎があります。

応用とは複数の基礎がしっかりしているのを前提として成り立ってます。

モノズクリ・商材作りには基本・基礎があります。

「クォリティ」「コスト」「デリバリー」いわゆるQCDです。

商材が無形のものだからといっても、人件費や広告費用がかかってくるので、

この製造の考え方が当てはまります。

情報の価値、それに係わる手間・時間・人件費、そして納期を意識することが

情報起業の世界でも製造業と同じことがいえます。

 

「Plan」「Do」「Check」「Action」、つまりPDCAも情報商材作成に深くか

かわってきます。

計画なきものに成功なし!
動かないものに成功なし!
省みないないものに成功なし!
努力しないものに成功なし!

情報起業とはいえ、製造業のこれら基本的な考え方で、物事を進めて行かない限り、

絶対に成功はあり得ません

それら基本的な部分を満足できたとき最低限のモノズクリが可能となるのです。

まずは基本をしっかりと固めることが重要です。

■■■ Find 「見つける」 ■■■

常日頃より問題意識を持ちつつ「本当にこれでいいのか?」と自分に問いた

だしながら作業を進めることです。

いわゆる気づきの世界です。

人間は当たり前のことを当たり前を感じてしまったらそこで終わりです。

日ごろから問題意識をもって、何事も興味をもって仕事をしていくことが大切だと思います。

では情報起業において、どうすればその気付きの世界にまで自分をもっていけるよう

にするのにはどうしたらよいのでしょう?

これはかなり難しいテーマだと思いますが、自分の中に入ってくる、

一つ一つの情報がどういう用途で使ったら売れるのか?

どういう顧客に売ったら喜ばれるか?を常に考えながらネットサーフィンなりメールなり

していくことが重要です。

気づきの世界なので、これをやっておけば大丈夫!というものはありません。

あなたの性格的なものにもよりますし・・・。

でも普段から意識しているとだんだんコツが分かってくるようになります。

情報商材のネタ集めにうまくなるには、常に自分が打算的になる!という意識改革が

重要なのです。

 

■■■ Formation  「編隊・布陣」 ■■■

仕事ができる人は、ついつい自分で仕事を抱え込んでしまいます。

バカな部下を持っている場合はなおさら1人で頑張ってしまうことでしょう・・・。

しかしこれではあなたが苦労するばかり、そしてあなたが倒れたら、

会社はどうなってしまうのでしょうか?

本当に優秀な人はバカな部下でも仕事ができるようなシステム作りをしています。

編隊・布陣、フォーメーションが必要なのです。

そして、
どこにでも、
誰にでも、
どんな場合にも

仕事ができるようなシステムになってないといけません。

これには情報を活用する方法が効果的です。

1人で情報を抱え込むのではなく、仲間には開示してわかりやすくしておくことが大切でしょう。

informationという言葉から頭のinを取ってみるとformationになります。

チームでフォーメーションを組んで積極的に情報を活用していきましょう。

有能な指導者というものは、無能な部下しかいなくても、十分な仕事ができるような

システム作りをすることができる人間です。


Fundamental 「基本」
Find 「見つける」
Formation  「編隊・布陣」

で、自らのメタモルフォーゼを目指しましょうe(^。^)g_ファイト!!。

さて最後までお読みくださってまことにありがとうございました。

 

まだの方はぷちっとおねがいします。

ランキングに参加しております)。

この記事へのコメント
こんにちは、[hayabusa]です。

めちゃくちゃ
レベルの高いお話しですね!

でも、
じっくり考えてみると
基本はシンプルなんですよね!

[hayabusa]のイメージする「気づきの世界」は、
いろんなキーワードがランダムにあって、
何かのきっかけや刺激で
それらのいくつかがつながって、
「あっ!それ!!」
となるような感じです。

それでは、また!
応援ポチ!
情報商材レビュー&ランキング ブログ|お前に決めた! by [hayabusa]
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

何か凄い事を話してますね

僕にはよく分からないです。。。

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG
Σ(゚∀゚;≡;゚∀゚)やう!

(●´C_,`●)変顔のユウです♪

ボクも商材作っているので、とてもためになる記事でした^^

応援ぽち♪
(●´C_,`●)変顔ユウ@情報起業への扉
>hayabusaさん

そうなんです。基本はシンプルで基本さえ踏まえておけば、何か気付いたときに応用が利きます。

人間の頭って良くできているんですよね(^^)



>スズキさん

そんなたいそうな話ではないですよ!製造業としてはごく一般的な話です。


応援ありがとございます!


>ユウさん

どもです。

メルマガ配信中なのでとってみてください。

ユウさんの商材作りのお役に立てたらうれしいです。

ばらまつ@必ず当たる情報起業
どうもです!

基本をいかにして抑えられるか。

成功への道ですね

応援!
高校生起業家が主催!!ネットビジネス講座開講中!!
こんばんわ!!!やばいです限界です><

悪魔が襲ってくる・・・睡魔という悪魔ですけど・・(笑い)

応援だけになりますけどすみません。ぽち
重労働者が始めるインターネット起業法
こんばんは、シャンティです。

基本と努力することは成功するためには絶対必要なことですね。

この2つが無いと成功できないですからね。

応援ぽち
ネットで稼ぐ!たった30日で2379万稼ぐ情報起業最終兵器
>若造さん
コメントありがとう!
基本は大事です。

それができてないと足元すくわれてしまいます。


>サトルさん
悪夢を見ないようにゆっくり休んでください

>シャンティさん

その通りです。

それなくば成功などありえませんから。・・・

応援ありがとうございます。


ばらまつ@必ず当たる!情報起業
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17129982

ネットビジネス・情報起業で稼ぐ方法とは?
Excerpt: 情報起業やアフィリエイトなどネットビジネスで稼ぐ一番重要な事は? あなたにはわかりますか? ...
Weblog: ネットビジネス攻略法!初心者が月2379万円稼ぐ情報起業家になる方法
Tracked: 2006-04-28 15:13
×

