ページランク 必ず当たる!情報起業

新着記事

ページランク

 情報起業を夢見て、私はこのサイトを今年の3月くらいに立ち上げました。

その頃はアクセスアップだのSEOだの、全く知らなかった時期です。

ああすると良い!

こうするとよい!

そんな情報に振り回されてこのサイトを作ってきました。

Seesaaブログはマシなテンプレートが存在しないので、これをカスタマイズしようとするとかなりエネルギーが必要です。

だから簡単なSEO的な対策だけで、見た目のデザインをいじるところにまではパワーをかけてません。

やたらめったら更新しているわけでもないですし、トラックバックやコメントを残す作業などほとんど

してきませんでした。

 

昨日、1ヶ月ぶりくらいに自分のサイトを眺めてみると、ページランクが4になっているではありませんか?

これにはおどろきました。

なぜだろう???

1ヶ月に1度更新されるかどうかというサイトなのに、なんでいきなりページランク0から4になったのでしょう?

思いあたる点といえば、

・200人以上の方にお願いした相互リンク・・・・・
 その半分以上の方が相互リンクしてくれてます。
 やっぱりこれが一番効いているのかな?

『ページランク7のYahooと簡単にリンクする方法』 という無料レポートを試していたのです。

これらのおかげでいきなりページランク4になってしまったような気がします。

ほんと何が起こるかわからないですよね。

現時点で私はけっこう喜んでおりますが、アルゴリズムが変更になればきっとまた泣いているんでしょうね。

ほとんどメンテしていなかったこのサイトがページランク4になったことについてはとりあえず嬉しい。。(^^)

 

この記事へのコメント
ページランク4おめでとうございます。
羨ましいです。
僕もヤフーページランク7からのバックリンク
グーグルページランク9からのバックリンクを数日前に試して見ました。

よかったら相互リンクをお願いできませんでしょうか
コメント
ばらまつです。

コメントさん、どうもコメントありがとうございます。

次回リンク集を更新する際に行ないます。

必ず当たる!情報起業
はじめまして!

和佐兄ブログからやってきました。

無料レポート充実してますね。

この記事も興味深く読ませていただきました。

また遊びに来ますので、よろしくお願いいたします。

(勝手ながら、リンク貼らせていただきました)
       ホントは熱い涼クール
稼ぐコツ!
こんにちは!
また遊びにきました。

暑い日が続きますが、夏バテせずにがんばりましょうね。

      ホントは熱い涼クールより
稼ぐコツ!
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20881746
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。