101人の起業物語彼らはなぜ成功したのか? |竹間 忠夫 /大宮 知信 必ず当たる!情報起業

新着記事

101人の起業物語彼らはなぜ成功したのか? |竹間 忠夫 /大宮 知信

101人の起業物語彼らはなぜ成功したのか?101人の起業物語彼らはなぜ成功したのか?
竹間 忠夫 /大宮 知信
光文社 刊
発売日 2004-08-24




IT関連ばっかりだったら、題名に書いて欲しい 2005-10-05
起業に興味あり本書を購入したのですが、IT関連の起業がほとんどでした。表紙に小さくITベンチャー起業家とは書いてあったのですが、こんなにちいさかったら気づきません。ITの起業にはあまり興味ない私にとって、少し裏切られた感がありました。ITのことばかり書くのであったら、「IT起業家101人の成功物語」などにしてほしかったです。
ただ、評価できる点は、Chapterごとにまとめがあり、起業家成功者の成功法則のようなものが書かれており、それは単純に参考になりました。また、多くの起業家の声が素直に書かれている点と成功までの過程を書かれている点もよかったです。
ただ、101人は少し多く感じました。そのため、一人あたりのページが2ページ程度。もう少し人数を減らして、深く書いて欲しかったなということも感じました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。