すごい起業 絶頂と奈落のベンチャー企業「ガズーバ」 |大橋 禅太郎 必ず当たる!情報起業

新着記事

すごい起業 絶頂と奈落のベンチャー企業「ガズーバ」 |大橋 禅太郎

すごい起業 絶頂と奈落のベンチャー企業「ガズーバ」すごい起業 絶頂と奈落のベンチャー企業「ガズーバ」
大橋 禅太郎
ランダムハウス講談社 刊
発売日 2005-12-23




ネット起業のはかなさ 2006-02-04
「ガズーバ!―奈落と絶頂のシリコンバレー創業記」という本の再出版です。最後の第10章が付け加えられています。シリコンバレーでのスタートアップとはどういうものか、けっこうわかりやすく臨場感もあるので、なかなか面白いです。しかし、すでにこのガズーバという企業もサイトもなくなっています。なんか悲しくなるような結末です。

この本を読んでいると、お金のかかるお祭り騒ぎを立ち上げて、ただそれだけでいいの。という気がしますが、実際は1000のスタートアップで3つの大企業というくらい、厳しい世界で、997のうちのひとつの歴史を残した、貴重な経験談とも言えるのでしょう。


さらに詳しい情報はコチラ≫


×

